返回列表 发帖
广告铺位

日本留学日语佳句欣赏 |「小王子」—对我而言,你就是宇宙的唯一

本帖最后由 qq407693371 于 2017-12-11 16:33 编辑

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。

只有用心才能看得清。实质性的东西,用眼睛是看不见的。

あんたが、あんたのバラの花をとてもたいせつに思ってるのはね、そのバラの花のために、ひまつぶししたからだよ。

正因为你为你的玫瑰花费了时间,这才使你的玫瑰变得如此重要。

だれかが、なん百万もの星のどれかに咲いている、たった一輪の花がすきだったら、その人は、そのたくさんの星をながめるだけで、しあわせになれるんだ。そして、<ぼくのすきな花が、どこかにある>と思っているんだ。

如果有人爱上了在这亿万颗星星中独一无二的一株花,当他看着这些星星的时候,这就足以使他感到幸福。他可以自言自语地说:“我的那朵花就在其中的一颗星星上……”

あんたの目から見ると、おれは、十万ものキツネとおんなじなんだ。だけど、あんたが、おれを飼いならすと、おれたちは、もう、おたがいに、はなれちゃいられなくなるよ。

あんたは、おれにとって、この世でたったひとりのひとになるし、おれは、あんたにとって、かけがえのないものになるんだよ...

对你来说,我也只不过是只狐狸,就跟其他千万只狐狸一样。但是,如果你驯养我,我们将会彼此需要,对我而言,你就是宇宙唯一的了,而我对你来说,也是世界上唯一的了。

死にそうになっても、ひとりでも友だちがいるのは、いいものだよ

即使快要死了,想到曾经有过一个好朋友,也是幸福的。

1234
WES电子竞技锦标赛

返回列表
(扫二维码)
关闭